ヒトは人生で何本のリップクリームを消費するのか

どこいったんだよおめえ

そんなことを毎年考えますね。
なんで見当たらなくなるんでしょうかリップ。
渇くくちびる。切れるくちびる。ああ切れそう。
もう仕事場と家と各カバンとコートにひとつずつ入れるぐらい
しなきゃダメなんでしょうか。いや、自分がダメなんでしょうね。


カサツクくちびるにちょいイラつきながら
打ち合わせで神楽坂へ。
ちょっと早めに着いたのでぶらついていたら
面白いお店を見つけました。
「La Ronde d'Argile」
http://la-ronde.com
手づくりの木製食器やら磁器やらガラス製品やら。
こういうかわいいものを売っている店特有の
苦手なタイプの甘さがなくてひと目で気に入る。
和と洋が面白い感じで同居してるの内装も楽しい。
結構人見知りならぬ「店見知り」してしまうタイプなんですが
(常連になってる店しかいかないタイプ……ヤなやつだな)
最初から腰を落ち着けて、ボーっとあれこれを
眺めていたくなるような、そんな店でした。
20日からはクリスマスフェアだとか。
あの空間がどんなふうにクリスマス色になるのか、
ちょっとのぞいてみよう。


●追記
打ち合わせは創業130年、「かぐら坂 志満金」にて。
まあ豪華なお座敷で見事な鰻をいただきました。
生まれてから一番立派な「きもすい」でした。
Yさん、ありがとうございました。

●お知らせ
ブログランキングに登録。
よかったらクリック↓お願いします。
http://blog.with2.net/link.php?198815