さらりと普通に、今年のお礼

さて狂騒の師走もどんづまり、大つごもりの今日
みなさまいかがお過ごしでらっしゃいますか。
東京はさわやかに暖かく新宿の街は人でいっぱいです。
と、NHK「おはよう日本」みたいな出だしではじめてみました。
似合いませんね。


まだはじめて半年のブログですが
そして何よりも、ちっともライブなネタのない昭和系日記に
おつき合いしていただけてる皆様、本当にありがとうございました。
嘘のようですが「お昼休みの楽しみです」なーんて
おっしゃって下さる方もいたりしてハクオー感激。
しかしそれ以来12時になってもちいとも書いてないときに
かすかに胸の奥が「チクリ」としたりして(笑)。いや、嘘ですよIさん。


来年もできる限り続けてまいりますので
「まーたくっだらないこと書いてるねえ…」と笑っていただければ幸いです。
3が日はどれだけ飲み続けられるかを挑戦する修行に出ますので
このへっぽこブログもお休みします。
新年は4日から。ハクオー18年ぶりに書き初めにのぞむような気持ちで
一筆入魂いたします。ほんとか。


ほんとに、ありがとうございました。



●今日の死語


さっきテレビで初老の男性が
「大事にしまっていたのですがフトしたはずみでオシャカになって…」と
話されていたのを聞き興奮した。あったあったそういう表現。
似たような語感だが「ポシャる」というのも最近使いませんね。
じゃあ「おじゃん」はどうだ。使うか。微妙だ。
私は死語が大好きで仕方がない。どういう欲望の表れなのだろう。
単なる懐古趣味でないのは確かなんだが……謎だ。


●今日の一食
四谷三丁目「チェゴヤ」(韓国料理)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0302/WV-TOKYO-5BELA003.html

苦しい……食べ過ぎちゃったココ。いやー量多い多い。
新年会の幹事の方、よく召し上がるみなさま本当にここお勧めです。
食べやすい丸みのある辛さで万人受けするおいしさ、
コース+飲み放題で4000円からという低料金、
そして何よりもたっくさん出てきます嬉しくなっちゃうぐらい。
ああ…昨日ほど「タッパー! タッパー!」と心中叫んだ日もありません。
あれだけの種類のコリアンフードがあればなんと豊かな3が日になったことか。
くやしー。ひとつだけワガママ言えばあれで飲み放題に
「マッコリ」があればもう言うことなし! 


●お知らせ
ブログランキングに登録。
よかったらクリック↓お願いします。
http://blog.with2.net/link.php?198815