新宿の母、休業中

吹けば〜飛ぶよな〜ペラぁ〜紙にィ♪

私はいつも伊勢丹のそばを通って家に帰るのですが、
一昨日の夜、こんなビラを発見して、
ついパチリ(死語)してしまいました。
よく会社などで、出欠や連絡板として用いられる
「ホワイトボード」なるものがありますが、
新宿の母にとっては「伊勢丹の壁」がもうホワイトボードなわけか……。
はい、不謹慎ですね。人が具合悪いってのに、スイマセン。
雨の日も雪の日も、あんなに繁盛してるのに露天営業で、そりゃ体も壊すだろう。
もうお年なんでしょうから、養生なさって下さい。診てもらいたいと思ってる方、
1日まで休業です。ご注意下さい。


新宿の母」を知らない人のために一応説明しますが、
新宿伊勢丹デパートの一角、三井住友銀行の入り口脇に陣取る名物占い師で、
平日は診てもらう女性の列が地下鉄構内まで延びるほどの繁盛ぶり。
あたるかどうかは、私は知りませんが。
と、ここで一応アップする以上調べてみるか……と思いきや!
な、なんじゃこのHPは! http://www.shinjyukunohaha.co.jp/index.html
新宿マザーの公式ホームページだと!?
え、携帯占い? 会社案内? オフィス!? 観音建立!?
なーんとオフィスでの特別予約鑑定は1回「2万円」もするそうです。
しかも3月分予約は受け付け終了。すごーい。
あっははははは私この方、本当に勝手ですがどんなに繁盛しても
街頭占いの精神を捨てない人なんだなあ、なんて勝手に妄想で祭り上げてました。
「ろくな医療受けてないんじゃないか、風邪こじらせて肺炎になってんじゃないか」
などと余計な心配を。いつも見かけるもんだから勝手に心情移入。
いやはや、立派な治療受けてるでしょうね。お大事に。
もう200万人診たそうです。うーん……儲かってるなあ。
見習って働きましょう。


お知らせ
ブログランキングに登録。
1日1クリック↓プリーズ!
http://blog.with2.net/link.php?198815


今日の一食
南青山「レダラッハ」のチョコレートhttp://www.laderach.com/



スイスのチョコレートメーカーで、トリュフチョコの、
中が空洞になっている製法を考案したという由緒正しいメーカーだそうです。
こってり濃厚に甘くカカオの美味しさが堪能できますが、
食べ終わるとスッキリくどさは消えて、口解けの軽やかさに驚きました。
中でもキャラメル味の「レダラッハ・キャラメル」は最高!
「もう一つ食べたい!」と思わせながら、最後の一片を濃いコーヒーと一緒に流し込めば
「ああ満足……」と思わせる味わいって、美味いチョコの醍醐味です。


●私信
唯一、今年チョコレートを下さった編集者の
Mさん、ありがとう。3月14日はあなたの大好きなべったら漬けをお送りします。