これは「プリマハム」

いや本当は黒木瞳とダブル主演なんです。
2月はじめに発表があったんだが、そのときは
仮題として「バレエやりたい!」という直球なタイトルだったのだが
満を持して正式タイトルが発表!
その名も「プリマダム」。
うーん…………日テレやる気ないんでしょうか。


まあそんなことはともかく、この番組HPを見ていただければわかるが、
明菜様が黒木瞳と同列扱いなのが結構ビックリ。http://www.ntv.co.jp/ballet/
(いや私明菜ファンなんですけどね。だからこそ)
書きたくないが、今の芸能界において二人は「同ランク」ではないと思う。
いったいなんで明菜様?


話はイキナリ変わるようですが、最近ラジオでもCMでも使われる曲が
私が中学から高校にかけてヒットした曲が流れるなあ、と思っているんだけど
それって「いろんな業界で決定権持ってる人間が同世代、っちゅうことだよなあ」
と感じるわけです。このキャスティングもひょっとしたら、
そういうことなのかもしれない。私の世代の明菜・聖子信奉は一部の人達にとって
今でもライブなんですよね。まあこれすべて想像ですが。
幼い頃にバレエ教室の同窓で、今は元世界的プリマと主婦という
まったく対照的な生き方をしている明菜(元プリマ)と瞳(主婦)の物語というが……。
いったいどんなドラマになるというのでしょう。ちょっと妄想してみましょう。


●「素顔のままで」のような感動友情路線?
かつてフジ系列で明菜と安田成美でやった友情ドラマ。
(なんと調べたら14年前の作品! ひえええ……)
まあこのパターンなんでしょうけどね。
映画『愛と喝采の日々』で繰り広げられた
S・マックレーンとA・バンクロフトのような
マジ演技合戦をやってほしいものです。


●「冷たい月」のようなサイコ・ホラー路線?
かつて日テレ系列で明菜と永作博美でやった対決ドラマ。
自分の旦那を自殺に追い込んだ
(と明菜様が地獄の底まで思い込む)永作を絶対に許さないと、
あの手この手で復讐を試みる明菜様。
作中、一瞬にして車の後部座席に見つからないように
乗り込んだり、瞬時に別荘にガソリンをぶちまけるなど、
CIAだってこうはいかないというスナイパーぶりで
世の中を恐怖と笑いのどん底へ叩き込んだ。


いやふざけてるわけじゃなく。明菜様のことだから
仲良しドラマと思ってたら急に豹変して……なんて展開もアリかと。いや、ないっすね。
最終回は絶対二人でチュチュ着て幻想的に踊りまくるのでしょう。
なにはともあれ明菜様、こういうチャンスが定期的にめぐってくるところ
やはりタダモノではない。
この機を逃さず大いにはっちゃけて頂きたいものだ。

●お知らせ
ブログランキングに登録。
1日1クリック↓プリーズ!
http://blog.with2.net/link.php?198815