■■成田屋、退院■■


 ウチの父と同い年。来年還暦。


はあー良かった。元気な姿で復帰会見をされた歌舞伎役者・市川団十郎こと、
成田屋が帰ってきた。急性白血病で入院、長いこと舞台から離れていたが
随分と血色も肉付きもよく、ひとまず安心。いやーよかった。
口跡が悪いとか、繊細な演技に欠けるとか、うるさがたは揶揄する向きもあるが、
この人の大きな「存在感」、そして鷹揚でたっぷりとした「貫禄」、
なによりも現世離れした「殿様的雰囲気」を出せる役者といったらこの人だと思う。
市川宗家の名にふさわしい、歌舞伎ならではの魅力を持つ役者です。
五月は復帰舞台、「外郎売」なんて好きでもなんでもないが、
ご祝儀がてら久しぶりに歌舞伎座行くか。取り壊されちゃうしね。


お知らせ
ブログランキングに登録。
1日1クリック↓プリーズ!
http://blog.with2.net/link.php?198815


今日の一食
新宿「BELLA VITA」のスパゲッティ(イタリアン)
http://www.osteria-bella-vita.com/



ここね、損してるんです。
まず表に黒板があってメニューが書いてあるんですが、
その書き方がまず損。なんていうか……「森のキノコのクリームスパ!」
「青ジソたっぷりかつおさんの和風スパ」みたいなモンが置いてある
商店街のスパゲッティ屋みたいに見える。
そして入ってみて、なーんか乱雑な感じがする。
ラグジュアリー感ゼロ。夜のメニューなど1,500円〜2,500円ぐらいの値段帯で
結構いいもの使ってるんですが、この値段をこの雰囲気で食べようとは、
ちょっと思いにくい。
でもね、味はいいんです。パスタ好きにグイグイ来る手ごたえ。
昼のスパゲッティメニューが「牛頬肉の赤ワインソース」じゃ
なかったら多分私は入らなかった。うまかった。付け合せのサラダも
菜っ葉だけながら上質のオリーブオイルが使われて
非常に高貴な香りがしてビックリした。
また行ってみたくなる店。キレイにしてくんないかなあ。