カミシモをつけさせたいあの人――山口豊さん

今日のターゲット


 うーん……先日NHKアナウンサーの登坂淳一さんをネタにしてブログにしたんですが、そしたらね、すっごいんですよ。びっくり。オーバーじゃなく彼を検索語にして来る人がなんと全体の20%ぐらいを占めてるんです。うち一日大体300〜400ぐらいのアクセスなんですが、そのうちの2割……これはいったいどーいう現象なのかッ!? 
※ちなみにその日のブログ http://d.hatena.ne.jp/hakuouatsushi/20070602


 理由を考えてみましょう。
1:今、ちまたでは「登坂淳一さん激白髪」の話題で持ちきりである。
2:登坂さん自身が「ネット上における自分の話題」をハード検索している。
3:私が知らないだけで、まったく別に「登坂淳一」というスーパーアイドルがいる。
うーん……こんなに引っ張るようなネタじゃなかったような……。まあいいや、登坂さん、二度もくっだらないネタにしてスイマセン。

 と、ついでと言っちゃなんだが、もうひとつアナウンサーネタを書きとめておきたい。
 皆さんはテレビ朝日山口豊さんという方をご存知でしょうか(トップ画像参照)。私はテレビにこの方が出てくるとですね……本当に心の底から「裃(かみしも)付けさせたいなあ……」という欲望と衝動が湧き起こって仕方がない
はい、くっだらないのは百も承知。でもなあ、似合うって絶対。あああああ着てくんないかなあ。ぜーーーったいに似合うと思うんだけどなあ。松竹衣装には私から金払っとくから。
 うーん……ものすごくこの方、「カツラがのる」顔で「衣装が決まる」感じなんですよねえ、分かる人には分かってもらえると思う。もったいないぞニュースなんか読んでるの。想像してみてください山口さんの時代劇姿。ねえ、似合うでしょう。チョンマゲつけて真面目な顔して「うえさま」とか言ったらさぞ……何がさぞだ。
 このまま順当に年ゆけば「暴れん坊将軍」で船越英二がやってた役なんかいいかもしれない。こんな端正なお顔立ちで高校時代は「ヘビメタバンドで長髪」というのも意表をつくが、それもきっと長年「やーい公家顔!」とかからかわれてきた反動じゃないか、などと妄想が止まらない今日のハクオーでした。バカの上塗り。


●お知らせ

ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。

http://blog.with2.net/link.php?198815

ご意見などはこちら→hakuo-a@hotmail.co.jp