『沈まぬ太陽』

恩地元は渡辺謙

 プレスシートより。


「映画『沈まぬ太陽』は山崎豊子の小説をもとに映画化したフィクションです。登場人物、団体は全て架空のものであり、実在の人物、団体等とは関係がありません



 んなアホな(笑)!



 いや、そりゃタテマエってのは分かりますよ。でもねえ、えらく執拗に何度も注意書きが出てくるんだわ。本編でも最後の最後に「いいですかこれはフィクションなのよ」って念を押されるようにドーンとクレジット。だったら映画化なんてしなきゃいいのに。
 いやーーー「3時間22分」という文句なしの大作『沈まぬ太陽』ですが、随分とワタクシ否定的な印象を持ってしまいました。タダで観て文句を言うのはいけません。放映されたらお金払って観てきてから、どこかに書いてみたいと思います。


○付記




 先日、ゴーギャン展の帰りに皇居の天守台をのぞいてきた。石垣ってすごいな。ボーっと見とれた。皇族という存在のありようはさておき、「皇居」というものが東京のど真ん中にあるのはいいことだなあ。何もないんだもの、芝と木と水以外。それがどんなに贅沢で豊かなことか。


○付記2

東京、連日の雨。降ったりやんだり。

こちらもよろしく・ごはんブログ→「白央篤司の独酌日記


つぶやいてますよ、けっこう。
twitterやってます https://twitter.com/hakuo416


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815


○ご意見などはこちらまで→hakuoatsushi@gmail.com