青葉台マネ子


 ご好評いただいてる「マネ子」シリーズですが、目黒区青葉台にて路上のマネ子発見。「青葉台マネ子」と命名。見つけたときは今までの中で一番驚きました。
(シリーズ・マネ子→その1その2


 路上にマネキン。
 新しい考え方です。手前に交通標識があるのがきいています。誰かを尾行しているかのよう。浮気疑惑の夫をつけているのか青葉台マネ子。きちんと靴まで履いてマネ子……。本当に普通の閑静な住宅街の中にマネ子は立っています。今日も明日も、あさっても。


 今日はこういう小ネタスナップをまとめて。



■ヴォーグ・ニッポン



 分からないかもですが、見出しに注目。

「我ら、装飾男子」


 本屋でこれを見つけたときは「ギャハハハハ」と大笑いしましたが、しばらく経ってみると脱力感だけしか残りませんね。うまいこと考えついちゃったつもりだろうが、慣れないことするもんじゃありません。大火傷。かつての「AERA」より寒い。いつも真面目な教頭先生がつい一言漏らしてしまったオヤジギャグに近い。



■ブルガリの広告


 これ、エヴァ・ガードナーまんまイメージだよね?



■牛ドレスの面影ふたたび


 一部の人々の間の強烈な印象を残した昨年の紅白歌合戦石川さゆりさんの「牛ドレス」。このブログでも勿論取り上げましたが、愛宕山NHKに行ってみればこんな額縁が! 



 紅白終了後、全員が色紙を書くようなんですね。石川先生、ひとこと「牛」……そんだけ……毎年「卯」「午」とかなのか。それとも牛だけに何故か強い思い入れがあるのか。さゆり、なぜ……。


○付記

東京、オリンピック選考で落選。東京は今日も雨。

こちらもよろしく・ごはんブログ→「白央篤司の独酌日記


つぶやいてますよ、けっこう。
twitterやってます https://twitter.com/hakuo416


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815


○ご意見などはこちらまで→hakuoatsushi@gmail.com