東京写真日記 

 中目黒には。













ウーピーゴールドバーガー」という名の、ハンバーガー屋さんがある。






 さらにここのメニューは、






サラジェシカバーガー






ティーブンソダーバーガー







オードリーヘップバーガー





 なんである。








 
 目黒銀座をズンズン祐天寺方面に進んでったあたり。看板の下のほうに「to be continued」って書いてあるのがいいね。次のメニューは誰だろうか。けっこう若いお兄ちゃんたちがやってんですよ。「ファビュラス・バーガー・ボーイズ」とか名乗ってんのだろうか。




 今度食べてみます。



○六本木にて



 東京ミッドタウンにほど近いビルにて。大家さんが怒りのあまり書かれたのでしょうか。赤い鳥逃げた。「やっぱり」ってなんなんでしょう。見るからに払えなそうだったのか。



有楽町で逢いましょう

 宝くじ売り場、今すんごいんだわ。長蛇の列がこの先マリオンのほうまでズラーーーーーーーーーーーッと並んでいる。なんていうか、12月ってのがいいんでしょうね。「なんだかよくわかんないけど買っとかないと!」という変なハイになるというか、そういう月なんだと思う。今年、人生初で買ってみようかなと思いましたが、1枚300円もするんですね。10枚3千円か……。


○冬のイベントはこれで決まり(o~-')b!




 12月の正念場、イブの夜はジャズと大人のトークとラブソング! 超すてき!! まさに意中の人と出かけたいイベントだね!!! でも、一体誰が出るの?





 なぜか私の心に「ごった煮」という言葉が。もしくは「がめ煮」。



 「寄せ鍋」とか。いや好きなんですよ各々。ホントに。




 ゆうたろう……一度ショーをみたことあるんですが、本当に歌上手なんだわ。石原プロにはどうやって「わび」入れてるんだろう。大変だろうなあ。


○銀杏並木


 目黒・東山の銀杏が夕陽にてらされていた。唱歌というのか、あの「真っ赤だな〜」という歌は本当にいい詞だなあ。いやこれは「真っ黄」なんだけどさ。あんまり見事で、一瞬放心してしまった。車ひかれそうになった(本当)。



 12月です。

こちらもよろしく・ごはんブログ→「白央篤司の独酌日記


つぶやいてますよ、けっこう。
twitterやってます https://twitter.com/hakuo416


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815