『ゆうゆう』にて今回は取り寄せ特集も

表紙:松坂慶子



 発売から随分経ってしまいましたが、いつも映画評を担当させて頂いてる『ゆうゆう』(主婦の友社)で、今回は「お取り寄せ&手土産」のライティングもさせて頂きました。ちょっと宣伝させてくださいな。
 ご登場の面々が素晴らしいんだこれが。中村メイコ芳村真理、料理研究科の浜内千波、そしてスタイリストの石田純子の各氏にインタビュー。


 中村メイコさんは取材中、なんとあの十八番(おはこ)であるところの「美空ひばりの口真似」もチョロッと披露してくださいました。あああハクオー感激、もう思い残すことはございません(涙)。この方やっぱり普段のおしゃべりからねえ……立派な「商品」になっちゃうんですね。取材テープを家でまとめながら、なんど大笑いしたことか。さすが徳川夢声の弟子。徳川夢声あんまりよく知らないけれど。あ、どうしてひばりさんが出てくるのかは、本文をゼヒご覧下さい。


 それと、やっぱ『夜ヒット』観て育った世代としては、芳村さんにお会いできたのは特別な感慨でした。思いっきり「シロウト」に一瞬だけだけど、感覚が戻っちゃうね。
「ああああそうそうこのひとテレビで見てたわ」
 みたいなそんな不思議な気持ち。なんで隣にいるんだろうという変な感覚。

 
 こんな美味しいものが載ってます。


 南伊豆の超お得な干物セット。海と太陽の滋味。(中村メイコさん)

 博多某所の明太子。これがめっぽう美味いぞ! (石田純子さん)

 とあるプルーンのお菓子ととあるブルーチーズの組み合わせ。未知のうまさ!(芳村真理さん)

 阿波尾鶏という徳島特産の鍋。(浜内千波さん)


 ぜひぜひ読んでみて下さい! 映画の今月イチ推しは米ヴォーグの編集長、『プラダを着た悪魔』のモデルとされる敏腕・豪腕編集長、アナ・ウィンターを追ったドキュメント、『ファッションが教えてくれること』。映画より断然面白い!



ゆうゆう 2009年 12月号 [雑誌]

ゆうゆう 2009年 12月号 [雑誌]


こちらもよろしく・ごはんブログ→「白央篤司の独酌日記


つぶやいてますよ、けっこう。
twitterやってます https://twitter.com/hakuo416


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815