『ゴクウ』

定価840円



 本日発売の『ゴクウ』(講談社)にて、
池波正太郎山の上ホテル 三泊四日」
 この特集の構成・取材を担当しています。池波正太郎が生前、常宿にしていた山の上ホテル。その愛した理由はなんだったのか。池波氏が好んだホテルの料理と、そして人々。この2つを軸に、池波正太郎が過ごしたホテルの時間を今によみがえらせてみよう……そんな企画です。
 氏がよく泊まった部屋、「常食」としていたメニュー、贔屓にしていたサーヴィス・マン。写真と証言で構成した12ページ、どうぞお手にとってみて下さい。
 駿河台の小高い丘の上にあるこのホテル。ここを中心として、池波氏が散歩し、ときに昼食や、一杯のコーヒーを楽しんだ神田の名店の数々を紹介した「池波散歩マップ」なんてページもありますよ。氏のファンで、神田散歩を楽しまれようという方なら、お役に立つかと思います。

 何卒、よろしくお願い致します。




池波正太郎がかつて食べた、山の上ホテルの朝のモーニングセット。




おとなの週末 増刊 ゴクウ 吾空 2009年 12月号 [雑誌]

おとなの週末 増刊 ゴクウ 吾空 2009年 12月号 [雑誌]


こちらもよろしく・ごはんブログ→「白央篤司の独酌日記


つぶやいてますよ、けっこう。
twitterやってます https://twitter.com/hakuo416


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815