意外な舞台化から広がる宝塚妄想

 衝撃が走った。
 このフレーズを心から言葉として遣えることなど年に何度もあるものではない。日比谷、東京宝塚劇場の前で私は白昼「ええええっ!」と大声を出してしまった。誰も振り返らない。東京って便利。話を急ぐ。




 『相棒』ってドラマ、ありますね。ありますよね。


(参考資料:水谷豊さんと及川光博さん)





 あれが、ですよ、あなた。あれが。








宝塚化」されるんだそうです。







 うおお……。
 サスペンダーに「肩パット」の杉下右京というのにも意表を突かれましたが……こーいうのって、よくあることなんだろうか、かの女の園では!? もんのすご換骨奪胎というか……な、なるほどねえ。
 うーん……そういわれてみれば『あぶない刑事』なんてヅカ向きだったような気がする。あのオーバーアクションで「クサい」ノリ(褒めてるんです)で「真矢みき」あたりが「関係ないねッ!」と決めたらさぞかし良かっただろう。なにがさぞかしだ。いっそのこと専科(ベテランが在籍する組)の方々大活躍で『太陽にほえろ』なんてどうだ。ボスは往年のレッド・バトラーばりでひとつ「榛名由梨」さんにゼヒ。黒目のドーランで酒焼けヨット焼けした感じがいかにも似合いそう。山さんとか長さんみたいな渋いキャラを演じられそうな人、専科にワンサカいそうではないか。でも冗談じゃなく、舞台に向いてそうですね。トップスターの殉職シーンなんてファンが「キャーッ!」と紅涙しぼり取られそう。
 なんて宝塚一度も見たことないくせに好き放題書いてしまいました。どうもすみません。


○付記

 東京、寒い雨から一転して穏やかな晴れ。



 先日、仕事で訪れた神奈川の鶴間というところに咲いていた花。はじめて見た。何という花だろう。


こちらもよろしく・ごはんブログ→「白央篤司の独酌日記


つぶやいてますよ、けっこう。
twitterやってます https://twitter.com/hakuo416


○お知らせ
ブログランキングに登録。 どうか1日1クリック↓を。
http://blog.with2.net/link.php?198815