映画『ロストクライム 閃光』

 今日3日から公開の本作のプログラムで、インタビューを担当させて頂きました。

 主演の渡辺大奥田瑛二の両氏、そして伊藤俊也監督の御三方にお話を伺っています。
 役、作品へのアプローチ、そしてこのテーマとなる三億円事件のこと、その当時の印象、イメージについてなど。そして渡辺さんは映画初主演作なのですね。そういったことも含めて、お聞きしています。

 特に忘れられないのが伊藤監督。
 この映画以外のこともたくさん語ってくださった。字数の関係で本文には盛り込めないのがああ……残念でならない! 過去のいろんな作品のことから、撮影所に入られた当時のこと、そして安保運動のことなど、実に率直に語ってくださいました。個人的に好きな作品である『誘拐報道』や『花いちもんめ。』のことまでちゃっかりお聞きしたり。
 監督、ありがとうございました。またいつかお話を聞かせてください!

 映画HPは→こちら