『隠された日記 母たち 娘たち』

ゆうゆう 2010年 12月号 [雑誌]

ゆうゆう 2010年 12月号 [雑誌]

 今回の表紙は佐久間良子さん。我が幼き日よりの憧れの女優さんです。ま、それはさておき。今回の映画欄ではカトリーヌ・ドヌーヴ、マリナ・ハンズ主演、ジュリー・ロペス=クルヴァル監督の『隠された日記』を紹介してます。現在、銀座テアトルシネマほかにて公開中。


 これから『クリスマス・ストーリー』『しあわせの雨傘』と出演作が日本でも立て続けに公開のカトリーヌ・ドヌーヴ。先日は東京国際映画祭の舞台挨拶のため来日もしてました(これ、観てきたんですよ私。いやーーーーーーーーーーーーーーーすごかった。大女優の貫禄と輝き、見せつけられました。これはまたブログに書くかも)。本作では三世代にわたる「母と娘」のドラマが描かれます。彼女がスターじゃなくてアクトレスとしての心意気を見せ、いい存在感。
 ぜひ読んでみて下さいね。奈良岡朋子さんのインタビューも載ってて、これまた読みごたえあり。