中森明菜『夜のヒットスタジオ』DVD


 朝からえっらいテンション上がりましたっ!




 なんとですよ、中森明菜の『夜のヒットスタジオ』出演シーンをまとめたDVD6枚組が発売されるんだそうです。以下ニュースより転載。


フジテレビ系音楽番組「夜のヒットスタジオ」に中森明菜が出演した際の映像をまとめたDVD作品集「中森明菜 in 夜のヒットスタジオ」が、12月22日に発売されることが決定した。

6枚組仕様となるこのDVDには、番組初登場となった1982年に披露した「少女A」から1995年の「'95夜のヒットスタジオ超X'masスペシャル」までの出演シーンを収録。

 え、ええっ!! まっ、まさか全部!?!?
(そんなわけないか)

恒例のオープニングメドレーを披露するシーンなど貴重な映像が約8時間にわたり収められる。


 OPメドレーまで! 全部で8時間も!! 過呼吸なるかも!!!


さらに特典映像として、1984年から1988年に出演した「FNS歌謡祭」の映像もダイジェスト版で収録。歌姫・中森明菜の魅力を凝縮したファン必携アイテムとなっている。

 FNS歌謡祭まで!!!!! 
フジテレビが総力を挙げての「明菜もってけドロボー!」状態!!!!!

 わたくしブログ史上最大数の「!」マークを使用していますが……自分でもなんでこんなにコーフンしているのかよう分からんわ(笑)。子供のころに好きになったのって染みついてるもんですねえ。

 *ニュース原本→こちら

 うまれて初めてライブにいったのも明菜(場所は仙台市体育館だった。明菜体育館で歌ってくれたのね当時は…)。写真集なるものを買ったことがあるのも明菜(確か『ヴァンタン』ってタイトルだった。フランス語ではたち。二十歳記念だったんだろうか)。そしてこっぱずかしいこと極まりないがファンレターを書いたことがあるのも、明菜だけ(子供浅知恵というか……重量オーバー料金不足で戻ってきやがった。母・フジエが「何これ。中森明菜様って」といったときの顔から火が吹き出るような恥ずかしさは今でも忘れない)。

 明菜in『夜のヒットスタジオ』ってのが、嬉しさ倍増なんだよな。これがベストテンだったらここまでコーフンしなかったかも。
 やっぱり、すごくカッコいい番組だったなあという強い印象があるんですね(私がここでいうカッコよさというのは芳村真理の司会時代まで、という限定つきだが)。大人のみるもの、というイメージ。構成も落ち着いていたし、人気があるから出られる、という番組ではなかった気がする。「選ばれて出演」というか、何か「ハク」のある番組だった。最後のほうは違ったと思いますが。 

 明菜はヒットスタジオによく出ていたと思う。明菜が大人の中で一歩もひけを取らず輝いて存在感と押し出しがあるのが、当時の私はまだ10歳にもなるかならないかだったが、嬉しく、頼もしく思ってみていたような気がする。

 明菜論になりそうなのでやめとく。

 しかしいやーたのしみ!!!!!!!!!! もうシンプルにひらがなでたのしみ。友人のあいつとあの子と何人かで誰かのうちで集まってみたい。年末が思いもよらず楽しくなりそうだ。