銀座のモナリザとスターの手形


 先日、銀座を歩いていたら不思議なものが目にとまりました。
 

 阪急とか不二家のある、あの交差点をわたろうとしていたときのこと。


 おやっ、あれはなんだろう?



 モナリザがふたり……?




 前髪オンザのモナリザ







 てっ、徹子!? 

 


 アップにしてみましょう。







 ばよーん。




 それにしても徹子、けっこう昔の写真のような……。



 なんでも日比谷公園でやってる『ダ・ヴィンチミュージアム』のCMだそうです。このポスター、明日28日までしかないそう。あらま。


 もういっちょ。

 先日、東宝へ試写にいったときのこと。久々にシャンテの噴水のところでブラブラしてたら、私全然知りませんでした。ここ、映画全盛期のスターの手形があるんですね。浅草公会堂の入り口のとこだけじゃないのだ。三船敏郎とか山田五十鈴とか高峰三枝子とか大スターいっぱい。


 そのなかに。



 見えますか文字。ぺ・ヨンジュンさんです。ここに手形残してたんですね……すげえな。

 しかもほかのひと全員銀色ですが、おひとり金です。何考えてんだろう。 



 トム・クルーズさんも。


 チャン・ドンゴンさんも。



 知らなかった……。



 さいごに。

 先日亡くなられた池部良さんの手形です。