今年から、こっちもまたつけてみようと思っています。
 どんどん言葉を忘れている、言葉が出てくるのに時間がかかるなあ…そう切実に思えてならず。ぼんやりとしたことを形容する表現がスパッと出てこない。とにかく何でもいいから書いておこう、少しは何か「歯止め」になるんじゃないか。そう思いました。
 ただつらつらと、その日のことを書いていこうと思います。

「今年は、俳句を勉強しよう」

 お正月に思い立ってツイートしたのがこれ。手ごろな歳時記も購入、下手でもなんでも、どんどん作ってみることが大事かと思い、昨日から一日一句ひねり出すのを日課にしようと決めたんですね。で、寝る前に考えたのが、
「煮崩れた 豆腐は朝餉 残り鍋」
 ヘタでも続けないとな、と思ってがんばります。

 なんか…すっごいテンション低いですね。笑 
 普段はこんなんで、「こーいう暗いノリで身辺雑記つけてもしょーがないよな、素人が」と思っていたんですが、まあとにかくつけていきます。