マイ・セット

「うっ…これは…風邪の2歩手前では…」
 みたいな悪ーい予感がするとき、ありますよね。そういうときに買い込んでしまう「マイ・セット」ってありませんか。私はだいたいこんな感じ。プリン、ビタミンCのど飴、葛根湯、オレンジジュース(濃縮還元だと栄養補給の意味はない、そう言れてしまうんですが、なんか飲みたいんですよ…)。これが風邪3歩手前ぐらい。ツイッターにアップしたら、「私もこれほぼ一緒!」という人が多くて驚きました。「私はプラスでヨーグルト」「私はアイス」とかいうひとも多く。2歩手前になるとここに「栄養ドリンク、コンビニで売ってる1錠のユンケル譲、またはアリナミン錠」が加わります。「あ、これは明日熱だな」ぐらいの確信だと冷凍の鍋焼きうどん2つが加わったり。
 あ、ちなみに今は元気です。こないだ買ったセット。( ´ ▽ ` )ノ


○一日一句

 ワンコイン 咲いたが安き 木瓜の鉢

 詩情もへったくれもありゃしない…もう本当につらい。でもがんばってみます…。